セラミド 若返りサプリ

若返りたい人のエイジングケア法@美魔女はみんなやっている!

セラミド【若返りサプリの成分その7】


セラミドは、外的刺激からお肌を守ってくれると言われており、化粧水などにもよく配合されている成分です。お肌の保水力をアップさせると言われていますが、若返りサプリで摂取するのももちろんありです。
サプリに使われているセラミドというのは、こんにゃくやお米から抽出された植物性の物が多いです。植物性セラミドとは、ワカメやひじき、黒豆に大豆といった物にも含まれています。食事で摂取できればいいのですが、なかなか十分な量を摂取するのは難しいですね。
ですが、そもそもセラミドのはっきりとした効果はまだ解明されていないのだとか。まだまだ研究が行われている成分なんです。しかし、セラミドを毎日0.6グラムを4週間摂取したところ、お肌の水分蒸発量が減少し、さらには保湿性がアップしたという結果が報告されているんだそうです。つまり、何の根拠もなくお肌が潤うと言われているわけではないのです。
セラミドは化粧水でお肌に補給しているので、わざわざ若返りサプリを飲む必要はないと思っている人もいるかもしれません。セラミドは表皮の一番外側にある角質層に存在しているんだそうです。つまり、化粧水でセラミドを塗付しても十分浸透させることができるということになります。
ですが、内側からも摂取することによって、より保湿ケアに力を入れることができ、高い効果を期待できるはずです。すぐにでも潤いが欲しいなら化粧水を選択した方がいいでしょうが、長期的にお肌のケアをしたい場合は、サプリと併用するといいかもしれません。


美魔女たちに絶賛されているのはこれ!

若返りたいのなら絶対使ってほしい化粧品ランキング

 

タグ : 

アンチエイジング成分

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る