若返りホルモン

若返りたい人のエイジングケア法@美魔女はみんなやっている!

若返りホルモンとは


若返りホルモンをご存知ですか?若返りホルモンとは、いわゆる成長ホルモンのことを言います。成長ホルモンは思春期は活発に働きますが、加齢と共に減少してしまいます。
成長ホルモンの正式名称はヒト成長ホルモンです。アンチエイジング効果やダイエット効果もあることから、若返りホルモンという呼び方もされているのです。若い時にこ成長ホルモンが分泌されれば、身長が伸びたり骨や筋肉を作るといった効果を発揮してくれます。老化を防止したり代謝作用といった効果もあるので、大人になってからでも分泌させたいですね。
この若返りホルモンは、脳下垂体という部位から分泌されています。15歳から20歳の間がピークで、それを過ぎるとどんどん減少し、40歳の頃には20歳の頃の約40%、80歳を過ぎるとなんと5パーセントにまで減少するんです。若返りホルモンが減少すると、心臓機能の低下に血流、新陳代謝が悪くなってしまい、肌も衰えてしまうのです。
うまく若返りホルモンを分泌させることができればお金をかけることなく美容に気を遣うことができます。規則正しい生活を送っているだけでも、自然とこのホルモンは分泌されるのです。
高級な化粧品を買ってアンチエイジングを行う人も多いでしょうが、その前に、まずは自分の生活スタイルを見直すことから始めてみるといいですね。規則正しい生活は、美容だけでなく健康にも良いですから、いつまでもきれいでいるためにもがんばりましょう。


美魔女たちに絶賛されているのはこれ!

若返りたいのなら絶対使ってほしい化粧品ランキング

 

タグ :

若返り情報

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る