ポリフェノール 若返りサプリ

若返りたい人のエイジングケア法@美魔女はみんなやっている!

ポリフェノール【若返りサプリの成分その12】


ポリフェノールと聞くと、赤ワインを思い浮かべる人は多いことでしょう。ポリフェノールは抗酸化作用を持っていることでも知られており、アンチエイジング効果を期待できます。
今では若返りサプリとしても普通に摂取できるようになったポリフェノールですが、元々は赤ワインが健康に良いということが発表されたことによって研究が進んでいったんだそうです。その研究の中で、抗酸化作用がポリフェノールにはあるということが明らかになっていったんだとか。かつては食品やコスメ用品などの製品開発において、香料や色素として用いられるのが一般的だったようです。
ポリフェノールの抗酸化作用によって、体内に蓄積された活性酸素を除去することができます。そして血流が良くなるので、むくみやしみ、そばかすといった症状を改善させることにもつながるのです。さらに、代謝の改善や志望の燃焼効率のアップも期待できますよ。
赤ワイン以外にも、緑茶やチョコレートなどにもポリフェノールは含まれています。緑茶ならまだともかく、赤ワインやチョコレートを摂取しすぎると体によくありませんよね。
大豆製品、ゴマ、果物、コーヒー、グレープシードオイルやオリーブオイルにもポリフェノールは含まれています。普段の食事から上手に摂取しつつ、若返りサプリからもポリフェノールを摂取してみましょう。
ポリフェノールは、摂取したからといって体内に蓄積されるわけではありません。効果は2~3時間ほどだそうなので、毎日の生活に若返りサプリを取り入れることが重要です。


美魔女たちに絶賛されているのはこれ!

若返りたいのなら絶対使ってほしい化粧品ランキング

 

タグ : 

アンチエイジング成分

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る