ビタミンC 若返りサプリ

若返りたい人のエイジングケア法@美魔女はみんなやっている!

ビタミンC【若返りサプリの成分その5】


ビタミンCは、メラニンの生成を抑える効果を期待できます。若返りサプリとして販売されている場合は、シミをできにくくする、シミを薄くするといった効果を期待できると思っていいでしょう。ほかにも、コラーゲンやエラスチンの生成を助ける働きも持っています。
ビタミンCには活性酸素を抑える働きがあります。活性酸素は年齢と共に体内に増え、細胞にダメージを与えてしまうので肌の老化が進んでしまうのです。また、活性酸素が増えるとセラミドが減少し、肌の持つ水分量が減って乾燥し、紫外線などの影響を受けやすくなります。そこで若返りサプリを飲み抗酸化作用のあるビタミンCを摂取することで、アンチエイジングが期待できるのです。
普段の食生活の中でもビタミンCは摂取できるものですが、満足のいく量の摂取は難しいです。そのために、サプリメントをうまく取り入れたいですね。吸収率の良いタイプを選べば、効率よくビタミンCを補給できます。
化粧水でビタミンC誘導体が配合されている物を使用しているから大丈夫、と考える人もいることでしょう。しかし、ビタミンC誘導体は化粧水の全体量からしてわずかしか配合されていません。なので、サプリを利用して体内からビタミンCを取り入れることは重要です。
ただし、若返りサプリとしての効果を期待しすぎるあまり、多量に摂取しすぎるのは良くありません。ビタミンCは多量に摂取すると下痢を起こしてしまう恐れがあります。


美魔女たちに絶賛されているのはこれ!

若返りたいのなら絶対使ってほしい化粧品ランキング

 

タグ : 

アンチエイジング成分

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る